忍者ブログ
忙しい毎日のはけ口
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の更新から2年も経ってしまいました・・・

時が立つのは早いものです。
さて、これまでミニバスケットボールに携わってきましたが、そろそろ自分もレベルアップを図るべく審判の資格をミニ連公認から県公認を目指していこうと思っています。日本公認も視野に入れて日々努力をしていきたいと思う今日この頃です。

県公認を目指すといっても、ミニと一般ではルールが異なります。
バックコートや交代など、根本的な部分は大差ないですが細かいところでは違いがたくさんあります。
栃木県では、ミニの試合で県公認を目指すこともできるので、その点は有利なことろでもありますが、やっぱりミニなので中学生以上の試合ではルールの熟知は必要です。

栃木県では県公認になるための道筋はいくつかあります。

①ミニ連に加入して、地区の審判長の推薦を得て受検
②中体連・高体連に所属して受検
③クラブ連に所属して受検

大きく分けるとこのようになると思います。
今回は①で受検をしたわけですが、見事に不合格。
凹みますね・・・まあこれをばねにして次回の審査会では合格を勝ち取りたいと思います。

まずは、中学や高校のカテゴリで勉強して体力をつけないと・・・
フィットネスの部分を指摘されましたので、まずは減量ですね。
PR
前回の更新から8か月も経ってしまいました。現在のさつきが丘はと言いますと・・・対戦結果をみてください。しかし、着実に前に進んでいると思います。先の交流大会ではマンツーマンで臨みましたが、この一か月の成果が出始めているかなという感じでした。オフェンスは相変わらずシュートが・・・こちらに関しては猛特訓が必要だと思います。

さて、11月は17日に練習試合、24,25日は小美玉市長杯があります。これまでの練習で得たものを十二分に発揮してくれることを期待します。
本日の新人戦は・・・2回戦敗退でした(1回戦はシードでした)。まだまだチーム力が足りないことを実感しました。昨年の10月から個の能力を高めるためにボールハンドリングやドリブル・シュートを中心に練習してきましたが、結果としてチームとしてのまとまりを欠く結果になってしまいました。4月からの新体制を機に、個人と個人の能力をつなげていく練習へと移行していく予定です。2月にみんなの前で言ったように最低限のプレイは出来ているように。これは3月末までの宿題として言っていたはずです。これができていない選手は次のステップに進めません。

今日の自分たちのプレイについてよく考えてみてください。良かった所・悪かった所たくさんあったはずです。その反省から自分のプレイスタイルを考えてみてください。
こんばんわ。いよいよ明日は新人戦です。去年のチームからプレイしている子も多いので、今年はなんとか勝たせてあげたい!しかしこれは勝負の世界。勝った負けたを分けるのはチームの実力です。明日はチームみんなが最善を尽くしたプレイを期待しています。
今日は練習日・・・のはずなんですが、さつきが丘ではインフルエンザが大流行中です。その影響で練習は中止となりました。明日もあるのですが、自主練です。6年生大会への影響はかなり大きそうです。

今年の6年生は1人でしたので、何とか花道を作ってあげたいのですが、ここにきて黄色信号です。なんとか踏ん張ってもらいたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
mochi
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/21)
(10/21)
(10/23)
(10/26)
(10/27)

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)だらだらしたい All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]